お問合せ・ご予約

2011年05月02日

最後の晩餐

友人のHちゃんは、大地震があった後、
いつ、どーなるかわからないから、今のうちに、美味しい物を食べてるんだ~
と言って、今日は焼肉、明日はフレンチ・・・
といった美食三昧の日々をすごしているらしい・・・shine.gif

わたしと言えば、やっぱり、産後はどーにも外食なんて行けないから、
行きたいレストランは、ひとつづつ、つぶしていってる毎日ですlovely.gif
それらの店は、決して高級店というわけではなく、
「この店の、このメニュー」と言った、お気に入りを食べに行くことrestaurant.gif

最近行った店は、この3店。
目黒のとんかつ屋 「とんき」
新橋のラーメン屋 「支那麺 はしご」
自由が丘のハンバーガー屋 「自由ヶ丘バーガー」

とんきのとんかつ(写真上)は、賛否両論あるかと思いますが・・・
とにかく、職人さんの働きっぷりが、清々しく、気持ちがいい店shine.gif
脇役の豚汁もご飯も、ぬかりナシ!!
とんかつは、衣が独特の食感ですが、わたしは大好きですup.gif
ロースかつ定食1800円とちょっとお高めですが、
是非、お試しくださいgood.gif

 

支那麺はしごのだんだんパイコー麺(写真中)は、中毒になる味coldsweats01.gif
一度食べたら、また、すぐに食べたくなるんですscissors.gif
わたしは、いつも、中辛、麺硬で、注文します。
だんだん麺とは、タンタン麺のこと・・・
ラーメンとは、また別の食べ物として、わたしは認識しておりますsign01.gif
サービスでつけてくれる白飯との相性も抜群です。
卓上にあるお漬物のタクワンもご飯のお共に・・・

 

今、一番好きなハンバーガーは、文句なくこれ!!
自由が丘バーガー(写真下)のチーズバーガーlovely.gif
肉汁がじゅわ~っと出てきて、いつも、洋服を汚してしまいます・・・down.gif
ちょっとは、学習しろよっって感じですが・・・
それくらい、美味しいってことなのっsign02.gif
肉のボリュームに負けないバンズの美味しさ(特注らしいです)も、
是非、味わっていただきたいhappy01.gif

お腹の子も、よろこんでるかな~?

Pagetop